主婦かよ子のプチ起業&ハンドメイド生活

主婦かよ子のプチ起業&ハンドメイド生活

ハンドメイド販売のサポートやその他副業のこと、トレンド&日常のくだらないことなど。フリーランスの主婦が呟きます。

オリジナルの生地を作ることができる!?Happy fabricについて

 


布小物作家さんにとってハンドメイドをする上で、技術の次に大事なのが『布選び』です。

 

どんなに技術があっても布がダサいと売れない…

 

ですがお洒落なデザインの布って著作権があるものがほとんどです。

 

著作権フリーな布を探すのも良いですが、

 

「うーん、やっぱりしっくりこないなぁ」なんて方も多いですよね?

 

そこで紹介したいのが『Happy fabric』です。

 

Happy fabricはオリジナルの生地を自分で作れちゃうんです!

 

そこで今回はオリジナル生地が作れるHappy fabricについて、まとめてみました。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 


Happy fabricとはどんなシステム?

 

f:id:syufukayoko:20190124011015j:plain

 

Happy fabricとは、オリジナルの生地を『売る』『買う』『作れる』サービスです。

 

自分の書いたイラストやデザインがそのまま生地になります。

 

イラスト以外には写真も生地にすることができるんですよ~♪

 


Happy fabricで生地を作る方法は?

 

1. まずこちらのサイトで登録をしてアカウントを作成します。

 

happyfabric.me

 

2、作りたい生地のデザインを考えます。

 

3、デザインが決まったらデータを作成します。

 

4、データをマイページからアップロードして登録します。

 

5、次に生地の種類を選びます。

 

生地はポリエステルであれば、厚手トロマットやテトロン帆布の11種類から選ぶことができます。

 

撥水・防炎加工の生地であれば、撥水トロマットor防炎トロマットとなります。

 

そして綿生地であれば、綿ダブルガーゼや綿ブロード、綿9号帆布の3種類から選ぶことができます。

 

生地についてはホームページにはもっと詳しく記載されていますし、動画を見ることも可能です。

 

また生地のサンプルを購入することも可能なので『思っていた生地と違うかった』というのを防ぐことができますよね。

 

6、次は必要な生地の長さを指定します。

 

7、料金についてはリエーター価格で10%OFFで購入することができます。

 

8、そして購入後に生地が届きます。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

デザインした生地はどうやって売ることができるの?

 

f:id:syufukayoko:20190121024421j:plain

 

 

生地は非公開アップロードにしない限り、購入したい人から見られている状態です。

 

あなたの作った生地が購入されれば、生地の10%が収益になります。

 

オリジナルの生地を作ることができ、そして同時に売ることもできるサービスはなかなかないですよね。

 

 


実際にHappy fabricで作られたオリジナル生地

 

 
 
 
View this post on Instagram

 

HappyFabric.meさん(@happyfabric.me)がシェアした投稿 -

 
 
 
View this post on Instagra

HappyFabric.meさん(@happyfabric.me)がシェアした投稿 -

 

 

どれも素敵なデザインの生地ですよね!

 

着物や浴衣って和テイストのデザインしかないですが、自分でデザインして作ると個性的でいいですね!

 

 

 Happy fabricについて まとめ

 

 

Happy fabricはオリジナル生地を作って売ることもできるサービスです。

 

また気に入った生地があれば購入することもOK!

 

ハンドメイド作家さんにとってはワクワクするようなサービスですね!

 

ぜひ一度サイトをご覧になってみてくださいね♪

 

それでは(@^^)/~~~

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦起業・ママ起業へ
にほんブログ村