主婦かよ子のプチ起業&ハンドメイド生活

主婦かよ子のプチ起業&ハンドメイド生活

ハンドメイド販売のサポートやその他副業のこと、トレンド&日常のくだらないことなど。フリーランスの主婦が呟きます。

百均の材料で簡単にスマホケースを作ってみた

 


こんにちは~♪主婦兼ハンドメイド作家のかよ子です!(^^)!

 

最初は見てくれてる人いるのかな?

 

っていう感じだったこのブログも嬉しいことに、どんどん見てくれている人が増えてます!

 

読者様はなんと105名様…♡

 

ありがたき、しあわせ~~♪これからもよろしくお願いいたします。

 

それでは、本題に移らせてもらいますね!

 

まず、ハンドメイドを始めるときってとりあえず百均のものでチャレンジしてみよう!なんて思う方…

 

はい、多いかと思います!!

 

とりあえず安い材料でお金をかけずに、自分で何か作れるのか試してみたいんですよね!

 

今回は百均の材料で、簡単に作れて、尚且つ売れそうな作品を実際にかよ子が作ってみることにしました(‘ω’)

 


百均で簡単ハンドメイド!スマホケースを作ってみた

 

まず材料はこちら。

 

f:id:syufukayoko:20181204022031j:plain

 

  • ハードプレミアムケース/iPhone8/7 ハードタイプ
  • デコレーション材料

 

百均のセリアで購入しましたが、ダイソーキャン★ドゥでも同じような物を販売しているかと思います。

 

最近は、スマホケースも百均で買えちゃうんですよね!!

 

今回はレジン液の材料は私がもともと持っているものを使用しました。

 

そして、作成時間は約10分ほど。

 

(最後の硬化の時間は放置するだけでいいので含みません)

 

 

百均の材料で簡単にお洒落なスマホケースが出来上がりました!

 

 

 


こんな感じです♡

 

 

f:id:syufukayoko:20181204021825j:plain

 

 

 

万人受けするかな?というデザインで作ってみました! 

 

百均でこんな材料が売っていると知らない人なら、きっと百均の材料だけで作ったなんて分からないはず…

 

しかもとても簡単で材料自体が可愛いので、デザインや配置も決めやすいですよね♪

 

さてさて、この百均の材料で作ったスマホケースですが、

 

売れるのでしょうか?!?

 

後日、検証してみようかと思っています。

 

 

そして、実際にスマホケースを販売してみました!

 

記事はこちらです。

 

 

www.nohea.work

 

 

 

 


百均の材料を使用したハンドメイドを売るのってどうなの?

 

百均の材料を使用したハンドメイドって大丈夫なの?

 

と思われる方も多いかと思いますが、実際にハンドメイドの材料屋さんから購入したものは外国製のものが多いです。

 

なので、ネットの材料屋さんで購入したものよりも逆に百均の方が作りがしっかりしている…なんてことはよくあることなんです。

 

私がハンドメイドを始めたすぐの頃は、とにかく安く仕入れたくてネットで探して仕入れをしていました。

 

それがとてもとても雑な作りで、これは売り物として使用できない!というような部品がたくさんありました。

 

衝撃だったのが、ピアスのシリコンキャッチを100個購入したのですが、2・3個がくっついちゃってるんです!

 

見たときは衝撃ですよね!くっついてるから、変形してて見た目どころかキャッチの役割も果たせない状態。

 

とりあえず、100個の中の数個だったので返品などはせずに、二度とそのお店から購入することはありませんでした。

 

ちなみにキャッチなのに、貫通してなくてピアスが通らないものもありました(‘_’)トホホ~

 

ただ、私のような経験をした人って結構いらっしゃるみたいで、安いネットショップなら百均の方がしっかりしてる!ってみんな言います!

 

なので、百均だからダメ!なんてことはないんですよ(*^^)v

 

【スポンサーリンク】
 

 

百均で簡単にハンドメイドまとめ

 

百均の材料で簡単にスマホケースがハンドメイドできちゃいました!

 

私はレジン液を使用しましたが、接着剤でも可能です('ω')

 

市販で売っているスマホケースはだいたい1,000円程度はしますよね?

 

百均なら自分用に簡単に可愛いスマホケースが作れちゃいます!

 

しかもデザインも自分でできちゃうので、それも嬉しいところ♡

 

百均には押し花も売っているので、夏場は押し花でスマホケースを作っても可愛いですよね!

 

今回はスマホケースをご紹介しましたが、他にも百均の材料でハンドメイドできるものってたくさんあります。

 

ぜひいろんなハンドメイドにチャレンジしてみてくださいね!

 

それでは(@^^)/~~~

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦起業・ママ起業へ
にほんブログ村