主婦かよ子のプチ起業&ハンドメイド生活

主婦かよ子のプチ起業&ハンドメイド生活

ハンドメイド販売のサポートやその他副業のこと、トレンド&日常のくだらないことなど。フリーランスの主婦が呟きます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【東京・首都圏・関東】2019年7月ハンドメイド手づくりマルシェ・イベント情報

2019年7月の関東地方のハンドメイドイベント・手作り市情報です。 まだギリギリ出展が間に合うイベントもあるので、チェックしてみてくださいね^^ 2019年7月開催!東京・首都圏・関東のハンドメイドマルシェ・手作り市イベント ハンドメイド手作り市|eart…

シュフティは危険!詐欺被害に遭わないために気を付けること

シュフティはクラウドソーシングの一つで、お仕事マッチングサイトです。 クラウドワークスやランサーズと比べて、お仕事の手数料が一番安く設定されています。 ただシュフティの評判はどうなのでしょうか。 せっかく在宅ワークをしても、詐欺被害に遭ってし…

千秋プロデュースのハンドメイドショップ『ハローサーカス』

ハンドメイドブームの中、芸能人の千秋も『ハローサーカス』をプロデュースしています。 ハローサーカスの作家さんの中には、ハンドメイドで生計を立てている人もいるんだそうで… 今回はハンドメイドのおもちゃ箱と呼ばれるハローサーカスについて調べてみま…

在宅ワークの種類は?パソコンやスマホでできる仕事

最近では副業を許可する企業も増えてきて、在宅ワークをする人も多くなってきています。 では、在宅ワークにはどのような種類があるのでしょうか? ここでは在宅ワークの種類や仕事内容についてまとめてみました。 在宅ワークの種類 スマホでできる在宅ワー…

オリジナルの生地を作ることができる!?Happy fabricについて

布小物作家さんにとってハンドメイドをする上で、技術の次に大事なのが『布選び』です。 どんなに技術があっても布がダサいと売れない… ですがお洒落なデザインの布って著作権があるものがほとんどです。 著作権フリーな布を探すのも良いですが、 「うーん、…

【布小物を販売時の注意点】商用可で著作権フリーなお洒落な布って?

ハンドメイドを販売する上で守らなければいけないルールが何点かあります。 その1つが布作家さんに大きく関係している『著作権』についてです。 キャラクターものはもちろん著作権があるのはご存知かと思います。 ただキャラクターの生地でなくても、商用利…

インスタでよく見る韓国子ども服の仕入れ方法は?個人でもできる?

最近Instagramやメルカリなどで子供服などを個人輸入して、販売している人をよく見かけますよね! 韓国子ども服などの輸入子供服は、日本と違って作りは少し雑だけどデザインはすごく可愛いのが魅力です。 個人で輸入することができれば自分の子供にも、安く…

初心者でも簡単!レザークラフトに挑戦してみよう

ハンドメイドのジャンルの中でも、レザークラフトに憧れている人も多いですよね。 革小物特有のニオイや使いこんでいくほど、味が出てくるので革小物にはまる人もたくさんいます。 ただ初心者にはどうしても「ハードルが高そう」 「革細工なんて難しいんじゃ…

【主婦の方必見】安定して稼げるおすすめの副業タスカジさん

『子供が少し大きくなってきたから、隙間時間にできる副業ってないかな?』 『主婦の期間が長くてブランクがある…でも生活に余裕が欲しい』 『子供の習い事にお金がかかるけど、いろいろ経験させてあげたい』 そんな主婦の方にピッタリな隙間時間を利用して…

【2019年版】ハンドメイドマーケットで手数料が安いのはどこ?徹底比較してみました

ハンドメイド販売をするのであれば、できるだけ手数料が安いところがいいですよね。 初めてハンドメイド作品を販売するのであれば、特にハンドメイドマーケットの手数料は気になるところです。 ハンドメイドマーケットと言ってもたくさんありますが、そんな…

【2019年3月開催】OSAKA アート&てづくりバザール VOL30

OSAKAアート&手づくりバザールと言えば、大阪で行われる大きなイベントです! クリエイターの方もハンドメイド好きなみなさんも知っていますよね♪ そんなOSAKAアート&てづくりバザールが3月に開催されるんです。 どんどん参加するクリエーターもハンドメ…

【2018年12月】Googleアドセンスの審査に2回目で合格!

年々難しくなっていると噂されているGoogleアドセンスの審査。 ブログもパソコンも初心者の私は不安だらけでしたが、 2018年12月29日に2回目の審査で無事に合格することができました。 この記事ではGoogleアドセンスに落ちてから、合格するまでをまとめてみ…

STORES.jpでショップを作るための費用は?どんなサービスや機能があるの?

最近では全く知識がなくても簡単に自分のネットショップを作ることができるようになっていますよね。 簡単にネットショップを作れるサイトはたくさんあるけれど、実際どう違うのか分からない。 という方のためにまずは有名なSTORES.jpの費用やサービスについ…

【関西地方】2019年3月のハンドメイド・手作り市イベント情報no.2

こんばんは~♪主婦兼ハンドメイド作家のかよ子です!(^^)! 3月は関西ではハンドメイドイベントが多いと言いましたが、ホントに多いですね! ハンドメイドファンの方は、イベントだらけで楽しめる月ですね~♪ それでは、関西地方の2019年3月のハンドメイド・手…

【関西地方】2019年3月のハンドメイド・手作り市イベント情報no.1

こんばんは~♪主婦兼ハンドメイド作家のかよ子です!(^^)! 今年も始まったばかりではありますが、3月のイベント情報です。 3月は関西地方ではハンドメイドのイベントがとても多いみたいなので、今回は2記事に分けてご紹介していきますね。 それでは今回は、関…

【東京・首都圏・関東】2019年3月ハンドメイド手づくりマルシェ・イベント情報

こんにちは~♪主婦兼ハンドメイド作家のかよ子です!(^^)! 2019年が始まりました! 今年もハンドメイド作家のみなさんに向けて、ためになる記事を書いていきたいと思っています('ω') よろしくお願いします。 それでは早速ですが、今回は2019年3月に東京や首都…

ロゴのデザインならココナラがおすすめ!実際にお願いしてみました

ハンドメイドでもblog運営でもロゴのデザインって結構重要なんですよね。 ロゴのデザイン1つで、ハンドメイド全体の雰囲気が変わることもあるくらいなんですよ! ただ、ロゴのデザインを外注していたら、とんでもないお値段が発生することもあります! そん…