主婦かよ子のプチ起業&ハンドメイド生活

主婦かよ子のプチ起業&ハンドメイド生活

ハンドメイド販売のサポートやその他副業のこと、トレンド&日常のくだらないことなど。フリーランスの主婦が呟きます。

ロゴのデザインならココナラがおすすめ!実際にお願いしてみました

 


ハンドメイドでもblog運営でもロゴのデザインって結構重要なんですよね。

 

ロゴのデザイン1つで、ハンドメイド全体の雰囲気が変わることもあるくらいなんですよ!

 

ただ、ロゴのデザインを外注していたら、とんでもないお値段が発生することもあります!

 

そんなときにおすすめなのが、今回紹介する「ココナラ」です。

 

実は私のblogのロゴもココナラで作っていただきました。

 

それでは、ココナラについて詳しく見ていきますね!

 

 

 


ココナラってどんなシステム?

 

 

ココナラは技術や才能、スキルを購入や販売することができるマッチングサイトです。

 

  • イラストやロゴのデザインを作成してくれる
  • キャッチコピーを考えてくれる
  • 占いやカウンセリング、悩み相談を聞いてくれる
  • Webサイトの作成
  • 愚痴を聞いてくれる

 

こんな感じで本当にいろいろありすぎて、書ききれないほどのサービスがあります。

 

え!?こんなことまでしてくれるの?って思うようなサービスもあるので、見ているだけで面白いです(*’ω’*)

 

そんな中でもココナラのロゴのデザインは、プロ並みの仕上がりで低価格です!

 

ハンドメイド作家さんの中には、アクセサリー台紙が必要な方って多いですよね?

 

アクセサリー台紙のデザインは、作品の雰囲気を左右するので、売上にもダイレクトに関わってくるんです!

 

それほどアクセサリー台紙やハンドメイドのロゴのデザインって、重視すべきなんですよね♡

 

【スポンサーリンク】
 

実際にココナラでロゴのデザインをお願いしてみた

 

実際に私がお願いしたロゴのデザインはこちらです。

 

 

 

 

 

Instagramからのご紹介ですが…自分の写真をイラストにしてもらいました。

 

白黒ですごくステキに仕上げてくださり、感謝…♡

 

しかも対応もとても丁寧でまた機会があれば、お願いしたいイラストレーターさんです。

 

色付き、色なし、両方とも保存させていただいたのですが、こちらのロゴのお値段なんと500円でした。

 

しかも初回限定なのかな?300ポイントのプレゼントがあったので、実質200円で購入することができました!

 

200円でこんな素敵なイラストを描いていただけるなんて!という気分でした(゚д゚)!

 

ココナラの全体的な価格ですが500円~20万円までと幅広いです。

 

イラストならだいたい500~3,000円くらいが多い印象でした。

 

 


ココナラでロゴのデザインの購入の仕方

 

  1. 検索でロゴ作成のサービスの中から依頼する人を探す
  2. 入画面に進んで支払い方法を選択(購入前に問合せで質問をすることもできます)
  3. メッセージをやりとりで細かな部分を決めていく
  4. ロゴのデザインが完成
  5. 正式な回答を受け取り、サービスの終了


初めての方でもとても簡単に購入することができます。

 

また、こちらのメッセージでのやりとりは1対1で非公開ですし、匿名でのやりとりも可能となっています。

 

ココナラのサイトが仲介してくれているので、支払いに関しても安心・安全にサービスを利用することができますよ。

 

 


ココナラの評判が悪いのはどうして?

 

ネットで「ココナラ」と検索すると、「詐欺商材」「評判が悪い」というのが出てくるので、気になる方もいらっしゃいますよね。

 

どうやらココナラのサービスの中で、アフェリエイトSEOの分野で詐欺まがいなことがあるみたいです。

 

例ですが、「絶対に月30万円稼げるアフェリエイトの裏技を5,000円で売ります」みたいなサービスがあるとします。

 

実際に購入してみると、中身の価値は無料同然の内容だった。

 

一部でこういったことがあり、ココナラの評判がとても悪くなっているんですよね。

 

なので、ココナラを利用する際はアフェリエイトや副業系は気を付けた方が良いでしょう。

 

ハンドメイドに関して、ロゴのデザイン作成や名刺作成、アクセサリー台紙の作成はこういった問題は全くありません!

 

ステキなイラストレーターさんがたくさんいるのに、一部の人間のせいで「ココナラ」の評判が悪くなっているので、迷惑な話ですよね。

 

 

ココナラまとめ

 

ココナラは低価格でハンドメイドのロゴのデザインを作成してくれるサービスです。

 

その他にもたくさんのサービスを利用することができます。

 

初めての方でも簡単に利用することができ、ロゴをどのイラストレーターさんにお願いしようかな?と選ぶのもたくさんあって楽しいです!

 

しかもお洒落なロゴがたくさんあるので、私の「お気に入り」にはたくさん登録されていました。

 

ココナラは一部評判が悪いという事実もありますが、避ける部分は避けてサービスを利用すれば、安心安全です!

 

とりあえず悩んでいる方は、一度登録だけでもしてどんなサービスがあるのか覗いてみて下さいね!

 

それでは(@^^)/~~~

 

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦起業・ママ起業へ
にほんブログ村