主婦かよ子のプチ起業&ハンドメイド生活

主婦かよ子のプチ起業&ハンドメイド生活

ハンドメイド販売のサポートやその他副業のこと、トレンド&日常のくだらないことなど。フリーランスの主婦が呟きます。

【東京・首都圏・関東】2019年3月ハンドメイド手づくりマルシェ・イベント情報

こんにちは~♪主婦兼ハンドメイド作家のかよ子です!(^^)!

2019年が始まりました!

 

今年もハンドメイド作家のみなさんに向けて、ためになる記事を書いていきたいと思っています('ω')

 

よろしくお願いします。

それでは早速ですが、今回は2019年3月に東京や首都圏で行われるハンドメイドイベント情報を調べてみました。

 

2月のハンドメイドイベント情報についてはこちらです。

 

 

www.nohea.work

 

 

2019年3月開催!東京・首都圏・関東のハンドメイドマルシェ・手作り市イベント

【スポンサーリンク】
 

 

井の頭公園アートマーケッツ
日時:2019年3月2日(土)・3日(日)9:00~17:00
場所:井の頭恩賜公園 池周辺

 

詳しくはこちらをご覧になってくださいね。

 

inokashirapark100.com

 


関内駅チカアート市
日時:2019年3月2日(土)・3日(日)
場所:関内駅地下街 (神奈川県横浜市中区港町5−24−2)

 

詳しくはこちらをご覧になってくださいね。

 

ekitikaart.com

 

 

布多天神社つくる市
日時:2019年3月3日(日)9:00~17:00
場所:布多天神社(東京都調布市調布ケ丘1-8-1)

 

1ブース(1.8×1.8)3,000円~となっています。

詳しくはこちらをご覧になってください。

 

布多天神社つくる市・深大寺手作り市【調布一樹会】

 

 

井の頭公園アートマーケッツ
日時:2019年3月9日(土)・10日(日)9:00~17:00
場所:井の頭恩賜公園 池周辺

 

詳しくはこちらをご覧になってくださいね。

 

inokashirapark100.com

 

下北沢大学MOTTAINAIてづくり市 【しもきたスクエア】
日時:2019年3月9日(土)・10日(日)11:00~17:00
場所:しもきたスクエア

 

詳しくはこちらをご覧になってくださいね。

 

www.mottainai.info

 

八王子手仕事アートマーケット
日時:2019年3月9日(土)10:00~15:00
場所:八王子冨士森公園

 

詳しくはこちらをご覧になってくださいね。

 

出展者募集/手仕事アートマーケットのアビーロード

 

Sun Sunマルシェ
日時:2019年3月10日(日)
場所:湘南海岸公園

 

詳しくはこちらをご覧になってくださいね。

 

www.sunsun-marche.com

 

 

新宿三井ビル55HIROBA フリーマーケット&アート手づくり
日時:2019年3月16日(土)・17日(日)9:00~15:00

 

詳しくはこちらをご覧になってくださいね。

 

www.enjoytokyo.jp

 

根津神社 浅草てづくり市
日時:2019年3月16日(土)10:00~16:00
場所:根津神社 (東京都文京区根津1丁目28-9)

 

詳しくはこちらをご覧になってくださいね。

 

根津神社 浅草てづくり市

 

雑司ヶ谷手創り市
日時:2019年3月17日(日)
場所:鬼子母神大鳥神社

 

駐車場がないようなので、事前に調べておくなど準備が必要です。

 

詳しくはこちらをご覧になってくださいね。

 

www.tezukuriichi.com

 


川越昭和の街 ごえんの日手作り市
日時:2019年3月18日(月)
場所:蓮馨寺境内 埼玉県川越市連雀町7-1



毎月18日に行われているイベントです。

出展料は1ブース1,000円~となっており、有料ですが椅子の貸し出しや机の貸し出しもあります。

 

詳細についてはこちらをご覧になってくださいね。

 

川越昭和の街 ごえんの日手作り市

 

TOKYO SQUARE GARDEN ハンドメイドマルシェ
日時:2019年3月23日(土)
場所:東京スクエアガーデン1階貫通通路

 

 

詳しくはこちらをご覧になってくださいね。

 


TOKYO SQUARE GARDEN ハンドメイドマルシェ

 


エレファントマーケット
日時:2019年3月23日(土)24日(日)
場所:ふじのアートヴィレッジ(〒252-0186 神奈川県相模原市緑区牧野5570)

 

エレファントマーケットでは、ハンドメイドだけじゃなく有機野菜なども販売されているので、幅広く楽しめるイベントとなっています。

 

詳しくはこちらをご覧になってくださいね。

 

www.fujino-artvillage.com

 


お台場手づくり市
日時:2019年3月31日(日)
場所:お台場 シンボルプロムナード公園ウェストプロムナード
(東京都港区台場2丁目5ー1)

 

詳しくはこちらをご覧になってくださいね。

 

お台場手づくり市

 

【スポンサーリンク】
 

 

ハンドメイドに出展する勇気がない



ハンドメイドイベントに出展する勇気がないという方は、まずはミンネでの販売がおすすめです。

ハンドメイド作品を販売・購入できる! ハンドメイド作品のオンラインマーケット≪minne(ミンネ)≫

 

ミンネ以外には委託販売も初心者の方なら、一度経験しておくと良いでしょう♪

 

こちらの記事にハンドメイド作家の委託募集をしているお店をまとめています。

 

良かったらご覧になってくださいね!

 

 

www.nohea.work

 



商品が売れる喜びを実感することで、 ハンドメイドイベントに出展したいな~と思う日が必ず来ますよ!

 

 

 



2019年3月開催!東京・首都圏・関東のハンドメイド・手作り市イベントまとめ

 

関東地方のハンドメイドイベント情報をまとめてみました。

 

 

イベントが行われる日程がどうしても土日に集中するので、被っちゃっていますがイベントによっても自分の作品の売れ方が違います。

 

いろんなイベントに参加してみて、自分の色にあったイベントを見つけるのも楽しそうですよね♪

 

それでは(@^^)/~~~

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦起業・ママ起業へ
にほんブログ村