主婦かよ子のプチ起業&ハンドメイド生活

主婦かよ子のプチ起業&ハンドメイド生活

ハンドメイド販売のサポートやその他副業のこと、トレンド&日常のくだらないことなど。フリーランスの主婦が呟きます。

在宅ワークの種類は?パソコンやスマホでできる仕事

 

最近では副業を許可する企業も増えてきて、在宅ワークをする人も多くなってきています。

 

では、在宅ワークにはどのような種類があるのでしょうか?

 

ここでは在宅ワークの種類や仕事内容についてまとめてみました。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 


在宅ワークの種類

 

在宅ワークにはたくさんの種類があり、パソコンを使用するものと使用しないものがあります。

 

またスマホでもできる在宅ワークもありますよね。

 

 

ここでは上記の3つに分けて見ていきます。

【スポンサーリンク】
 


スキルがあまり必要ないパソコンの在宅ワークの種類

f:id:syufukayoko:20181113024856j:plain

パソコンの在宅ワーク

 

データ入力

 

手書きの文章をパソコンで打ち直したり、チラシやアンケート内容をパソコンで打ち直す仕事です。

 

基本的なパソコン操作ができれば、簡単にできる仕事なので主婦に人気のある仕事です。

 

収入は5~10文字程度で1円程度が相場です。

 

ただデータ入力の仕事は、肩こりや腰痛になる方も多いのでその点で仕事量は調整したほうが良いかもしれませんね。

 

 

テープ起こし

 

講演や対談などの音声をパソコンやワープロで文章にする仕事です。

 

期限さえ守っていればいつでも在宅でできる仕事です。

 

収入は1時間の音声テープをおこして5,000円前後となっています。

 

専門のスキルが必要な場合には単価もUPします。

 

 

 

アフィリエイト

 

自分のブログやWEBサイトに広告を貼って、訪問者がその広告から商品を購入した際に報酬が得られるしくみです。

 

アフェリエイトをするためにはまずブログやサイトを立ち上げて、訪問者を増やす努力が必要です。

 

選ぶ広告によっても収入は変動しますが、成功すると月に何十万も稼ぐことが可能です。

 

広告を提供する会社で個人の実績を見てみると、毎月数百万稼いでいる人も何人もいます。

 

FX

 

外国の通貨を売買して、通貨レートの上がり下がりを予測しながら収入を得る仕事です。

 

株式投資と違い、低予算で始めることができます。

 

今ではFXを練習するようなシュミレーションアプリもたくさんあるので、まずは試し手見るとよいですね。

 

やり方次第では数万円~数十万円の収入がありますが、もちろん損をするリスクもあります。

 

 

 

せどり

 

せどりは古本を購入して高く売ることが主流だったのですが、最近では古本だけでなくおもちゃやDVDなどでも行われています。

 

要するに安く購入し、高く売るということですね。

 

古本のせどりのやり方としては、古本屋で安く仕入れてアマゾンなどで高く売るというのが定番です。

 

 

輸入ビジネス

 

韓国や中国などの海外から商品を仕入れて、国内で売るというビジネスです。

 

在庫を持たなければいけないリスクはありますが、今は主婦の副業としいぇも人気です。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 


スキルが必要な在宅ワークの種類

 

f:id:syufukayoko:20181118020404j:plain

パソコンの在宅ワーク

 

CADオペレーター

 

CADソフトを使って、図面を仕上げる仕事です。

 

CADオペレーターとして在宅で働くには、実務経験が必要となってきます。

 

求人サイトでCADオペレーターを募集していますが、その際に在宅で勤務OKと記載がある募集があります。

 

収入は自給1,000~2,000円程度が相場です。

 

 

 

プログラマー

 

システムエンジニアが作成したアプリやWEBサイトのコードを作成する仕事です。

 

たくさんアルファベットが並ぶ中、1文字でも間違えると正常に作動しなくなります。

 

そのため副業にしてはとても労力の必要な仕事です。

 

収入は案件にもよりますが、1件50,000~200,000円の収入を得ることができます。

 

 

WEBデザイナー

 

企業からホームページなどのサイト作成の依頼を受けて、Webサイトのデザインをする仕事です。

 

Webデザイナーは自宅でも学ぶことができ、パソコンがあれば仕事ができます。

 

ただセンスがそれなりに必要な仕事です。

 

収入は1件2,000~50,000円程度が相場です。

 


Webライター

 

ネットのSEOを意識した記事を書く仕事です。

 

Webライターを募集している求人に申し込んだり、ネットのお仕事仲介サイトでも募集があります。

 

  • クラウドワークス
  • ランサーズ
  • シュフティ
  • ココナラ

 

収入は1記事数百円~2,000円程度/1文字0.2~2円

 

 

ユーチューバー

 

ユーチューブに動画を投稿し、再生回数を増やして広告収入を得る仕事です。

 

ユーチューバーは小学生も憧れる仕事で、なりたい人は意外にも多いそう。

 

収入は再生回数×0.025~0.05円です。

 

 

LINEスタンプ作製

 

自分のオリジナルのイラストなどでスタンプを作り、販売する仕事です。

 

ラインをしているほとんどの人がスタンプを使用しているので、デザインやイラストが得意な人には良い仕事ですね。

 

収入はスタンプ1セットで31~42円程度です。

 

 

占い師

 

メールや電話でお客様を占う仕事です。

 

占いは流行などなく一定の人気があるので、1度スキルを身につければ需要があります。

 

占い師には民間の資格はあるものの、取得している人はごくわずかです。

 

超能力やスピリチュアルな能力が必要かと思われていますが、勉強と経験だけでOk!

 

一部の人気がある占い師さんになれると、独立開業も可能です。

 

収入は1回1,000~2,000円程度です。

 

 

 


在宅ワークの詐欺には気を付けて

 

在宅ワークや副業が流行る一方で、詐欺も多発しています。

 

気を付けておくべきポイントとして、在宅ワークをする上でまずお金を要求してくるのはおかしいです。

 

アフェリエイトで月100万稼げる商材を今回だけは3万円で購入できます!

 

 

これは詐欺です。

 

実際にこう言った商材を購入して中身を空けてみると『当たり前のことしか書かれていなかった』という事例もあります。

 

稼ぎたいという気持ちを利用して、こういった詐欺まがいなことも実際にあるので注意しましょう。

 

 


パソコンやスマホでできる在宅ワークの種類 まとめ

 

スマホでできる在宅ワーク

 

  • ネットオークション
  • アンケートモニター
  • ポイントサイト
  • モーニングコール

 

 

 

【パソコンでできる在宅ワーク

 

在宅ワークの種類はどんどん増えてきています。

 

自分に合った在宅ワークが見つかるといいですね!

 

それでは(@^^)/~~~