主婦かよ子のプチ起業&ハンドメイド生活

主婦かよ子のプチ起業&ハンドメイド生活

ハンドメイド販売のサポートやその他副業のこと、トレンド&日常のくだらないことなど。フリーランスの主婦が呟きます。

【関西地方】2019年3月のハンドメイド・手作り市イベント情報no.1

 


こんばんは~♪主婦兼ハンドメイド作家のかよ子です!(^^)!

 

今年も始まったばかりではありますが、3月のイベント情報です。

 

3月は関西地方ではハンドメイドのイベントがとても多いみたいなので、今回は2記事に分けてご紹介していきますね。

それでは今回は、関西地方の2019年3月のハンドメイド・手作り市イベント情報をまとめてみました。

【スポンサーリンク】
 


2019年3月開催!関西地方のハンドメイド・手作り市イベント情報

f:id:syufukayoko:20181125014221j:plain

 

 

楠公さんの手作り市
日時:2019年3月1日(金)10:00~16:00 雨天でも決行

場所:湊川神社境内 (神戸市中央区多聞通3丁目1番1)

 

 

出展料は1ブース3,000円~となっていて、毎回100店のみ募集があります。

 

出店の常連さんもいるかと思うので、初めて出店したいのであればお早めに申し込みをするようにしてくださいね♪

 

詳しくはこちらをご覧になってください。

tedukuriiti.wixsite.com

 

 

 

ぽっぺん工房市座
日時:2019年3月1日(金)
場所:長田神社前商店街



出展について詳しくはこちらをご覧になってください。

 

ぽっぺん工房市座

 

 

 

 

桂川マルシェ
日時:2019年3月2日(土)・3日(日)
場所:トヨタ桂川洛西店

 

詳しくはこちらをご覧になってください。

 

桂川マルシェ

 

 

 

梅小路公園手づくり市
日時:2019年3月2日(土)9:00~16:00

場所:梅小路公園七条広場(京都市下京区上中之町1-3)

 

 

出店情報については探しても見つからなかったので、まだ公開されていないのかもしれません。

 

詳しくはこちらをご覧になってみてくださいね。

 

イベント情報|京都・梅小路みんながつながるプロジェクト

 

 

 

第30回森の手作り市~ものづくりforest~
日時:2019年3月2日(土)・3日(日)10:00~16:00 雨天決行
場所:下鴨神社糺の森

 

2010年より始まったイベントで、パンなどの食べ物も出店されるので食事をするスペースもあります。

 

全部で416ブースの出展があって、同時に音楽の演奏もあるので、とても楽しめるイベントみたいですね!

 

出展者の募集期間が

2019年1月5日~1月15日までとなっているので、気になる方はすぐに詳細をご覧ください。

 

森の手づくり市 - 開催概要

 

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

北山クラフトガーデン
日時:2019年3月3日(日)10:00~16:00
場所:庭園の美術館(京都市左京区下鴨半木町)

 

普段は入場料が100円かかるのですが、北山クラフトガーデンの当日のみ無料で入場が可能となっています。

 

出展者の募集期間は、

2019年2月4日~2月13日となっています。

 

詳しくはこちらをご覧になってくださいね。

 

kamigamo-tedukuriichi.com

 

 

 

 

四天王寺さんのわつか市
日時:2019年3月3日(日)
場所:四天王寺 (大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-11-18)

 

詳しくはこちらをご覧になってください。

 

www.jalan.net

 

 

 

ほていまつり
日時:2019年3月8日(金)9:00~17:00 雨天決行
場所:京都府宇治市五ヶ庄三番割34

 

出展者は現在も募集しているみたいなので、詳しくはこちらをご覧になってくださいね。

 

www.obakusan.or.jp

 

 

 

平安楽市(岡崎公園手づくり市
日時:2019年3月9日(土)
場所:岡崎公園 京都市左京区

 

詳しくはこちらをご覧になってください。

 

kamigamo-tedukuriichi.com

 

 

 

 

山崎十日市
日時:2019年2月10日(日)
場所: JR山崎駅南側広場

 

詳しくはこちらをご覧になってください。

blog.livedoor.jp

 

 

 

 

みのおマルシェ
日時:2019年3月10日(日)
場所:大阪府箕面市西宿1-14

 

出展料は1ブース3,000円~でメールで受付を行っています。

 

詳しくはこちらをご覧になってくださいね。

 

blog.livedoor.jp

 

 

 

メトロマルシェinゼスト御池
日時:2019年3月14日(木)
場所:京都市役所地下

 

詳しくはこちらをご覧になってください。

 

METRO marche in ゼスト御池~produced by 星降る夜~

 

 

 

京都アートフリーマーケット2019春
日時:2019年3月15日(金)・16日(土)・17日(日)雨天決行
場所:京都文化博物館別館・ウィングス京都・中京郵便局・NTT西日本京都支店

 

残念ながら、こちらの出展者募集の期間は終わっています。

 

もっと早くご紹介できずに、すいませんm(__)m


詳しくはこちらをご覧になってくださいね。

 

開催日程 | 京都アートフリーマーケット

 

 

 

OSAKAアート&手づくりバザールvol.30
日時:2019年3月15日(金)・16日(土)・17日(日)10:00~17:00
場所:大阪南港ATCホール

 

こちらのイベントに参加する際には、入場料が必要です。

 

前売り券:650円
当日券:750円
小学生以下は入場料は無料です。

 

詳しくはこちらをご覧になってくださいね。

 

www.tv-osaka.co.jp

 

 

 

伏見港まつりてづくり市
日時:2019年3月16日9:30~16:00


今回のイベントのテーマはパンです。

 

手づくり市と音楽ステージが開催され、食べ物も出店されます。

 

出展料は3,000円~となっていて、パンに関係ないものの出展ももちろんOKですよ(‘ω’)

 

詳しくはこちらでご確認くださいね。

 

pics-music.jimdo.com

 

 

 

 

和歌山駅前 手づくり市
日時:2019年3月16日(土)9:30~15:30
場所:和歌山駅

 

詳しくはこちらをご覧になってください

 

tedukurimarket.ikora.tv

 

 

 

オーガニック&つながるマーケット・しが
日時:2019年3月17日(日)10:00~15:00
場所:三井寺 千団子社周辺(滋賀県大津市園城寺町246)

 

詳しくはこちらをご覧になってください。

 

organicmarketshiga.shiga-saku.net

 

 

 

門前アート市
日時:2019年3月17日(日)
場所:比叡山東門院守山寺境内  (滋賀県守山市守山2丁目2-46)

 

詳しくはこちらをご覧になってください。

 

l-plus.jp

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


ハンドメイドに出展する勇気がない



ハンドメイドイベントに出展する勇気がないという方は、まずはミンネでの販売がおすすめです。

 

ハンドメイド作品を販売・購入できる! ハンドメイド作品のオンラインマーケット≪minne(ミンネ)≫

 

また、なかなか接客をしながらイベント出店はできないという方は委託販売もおすすめです。

こちらに現在ハンドメイド作品の委託販売を募集しているお店をまとめています。

 

 

www.nohea.work

 

 

商品が売れる喜びを実感することで、 ハンドメイドイベントに出展したいな~と思う日が必ず来ますよ!

 

まとめ

 

今回この記事で紹介した2019年3月に開催される関西地方のハンドメイド・手作り市イベント情報です。

 

 

 

関西地方の2月のイベント情報はこちら

 

 

www.nohea.work

 

 

 

3月はまだまだイベントがたくさんあるので、続きは別の記事でご紹介します♪

 

それでは(@^^)/~~~

 

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦起業・ママ起業へ
にほんブログ村