主婦かよ子のプチ起業&ハンドメイド生活

主婦かよ子のプチ起業&ハンドメイド生活

ハンドメイド販売のサポートやその他副業のこと、トレンド&日常のくだらないことなど。フリーランスの主婦が呟きます。

ハンドメイドで月10万を稼ぐためにまずやるべきこと

 

こんばんは~♪主婦であり、ママであり、ハンドメイド作家のかよ子です!(^^)!

 

ハンドメイド作家というと、「大変そう」「儲からないんじゃない?」というイメージが世間一般の方には強いんですよね。

 

確かに、ハンドメイドの売上って8割以上が3万円未満なのでみんながそういうイメージを持つのもおかしくないんです。

 

ただ、ハンドメイドで有名なminne(ミンネ)では月に400万の売上を出している作家さんも実在します!

 

なぜこんなにも差があるのか?

 

もちろんクオリティの差はありますが、販売の仕方やノウハウだけでも大きく売上差は出てきちゃうんです。


そこで、今回はハンドメイドで月に10万以上稼ぐためにまずやるべきことをお話しますね。

 

 

【スポンサーリンク】
 


ハンドメイドで月に10万以上稼ぐためには?

f:id:syufukayoko:20181119015830j:plain

利益を出すことを意識する

 

ほとんどのハンドメイド作家さんは、利益を出すことよりも売れることを目標としています。

 

でも、月に100個売ることができたとしても利益が出なければ意味がありませんよね。

 

まずは売ることよりも利益を出すことが大事ということを意識するようにしてくださいね。


値段の付け方はしっかりと利益が出るように

 

売ることよりも利益を出すことが大事だとお話しましたが、利益を出すためには値段の付け方が重要です。

 

毎月10万円以上稼いでいるハンドメイド作家さんは、しっかりと利益を出せる値段の付け方を必ずしています。

 

ちなみに私のハンドメイドの値段の付け方はこちらの記事に書いています。

 

 

syufukayoko.hatenablog.com

 

 

ただ、しっかりと利益が出るくらいの値段を付けるためにはそれなりのハンドメイド作品でなければいけません。


月に10万以上の利益を出せるハンドメイド作品って?

クオリティが高い作品

 

みんなと同じような作品を作って、値段だけ高いとそれはもちろん売れません。

 

なので、クオリティの高さはとても重要です。

 

  • 他には売っていないような自分にしか作れないデザイン
  • 便利グッズだったり、市販では売っていない使える作品

 

こういった人と被らない商品には、それだけの値段を付けても購入してくれる人がたくさんいます。

 

月に10万円以上の利益を出せるような値段を付けても、購入したいって人がたくさんいるってことなんですよね!

 

あと、クオリティの高さということで耐久性がある商品を作ることは大前提ですのでそこは忘れないようにしてください。

 

高い商品を買ったのに、すぐに壊れてしまうようではリピーターさんは付いてくれませんよね。


流行ど真ん中の作品

 

クオリティが高く、人と被らないようなデザインのハンドメイドは1つの商品に対しての価格を高くつけることができますよね。

 

そのため、しっかりと毎月ハンドメイドで10万円稼ぐことができます。

 

ただそれとは逆に、流行ど真ん中の商品をたくさん作って売りまくっても10万円稼ぐことができちゃいます。


(それなりの労力がかかって割に合わないほど大変ではあります。)

 

たくさん売るということは、材料もたくさん仕入れるので、少し仕入れるよりも材料費はそれなりに安くなります。

 

流行ど真ん中の商品…例えばアクセサリー系が作るのも時間がかからないので理想ですね。

 

流行のアクセサリーを1日最低10個作るとします。

 

それを1,000円で売ると、1日の売上は10,000円になり、単純計算で1ヶ月で30万円になります。


(売上なので利益ではありません。)

 

そこで材料費が1つに対して400円だったとします。

 

大量に仕入れると、もっと安い場合もありますが…

 

400円とすると、30万の売上に対して12万円となるので差し引いても18万円の売上ですよね。

 

全部売れなかったとしても、流行ど真ん中の商品であれば(しっかりリサーチできていれば)それなりに売ることができます。

 

1日に10個作るのって結構大変ですが、アクセサリーなら正直本業にすれば全然可能な範囲だと思います。

 

この方法で稼ぐために大切なのは、しっかり売れる商品のリサーチ力です。

 

大変ではありますが、ハンドメイドで10万稼ぐための1つのやり方としてこういった方法もあるんですよね。

 

ハンドメイドで月10万を稼ぐためのまとめ

  1. 利益を出すことを意識する
  2. 値段の付け方はしっかり利益が出るように
  3. クオリティが高い作品を作るor流行ど真ん中の作品を作る


ハンドメイドで月に10万円以上稼ぐのは簡単なことではありません。

 

ただやり方をしっかり押さえることで、しっかり稼げるようになります。

 

まずは利益を意識した値段の付け方をして、それに伴った作品を作っていくことが近道だと思います。

 

それでは(@^^)/~~~

 

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦起業・ママ起業へ
にほんブログ村