主婦かよ子のプチ起業&ハンドメイド生活

主婦かよ子のプチ起業&ハンドメイド生活

ハンドメイド販売のサポートやその他副業のこと、トレンド&日常のくだらないことなど。フリーランスの主婦が呟きます。

ハンドメイド初心者さんにおすすめのレシピサイト集

 


こんにちは~♪主婦兼ハンドメイド作家のかよ子です!(^^)!

 

ハンドメイドを始めるときって、どんなものだったら自分に作れるかな?ってハンドメイドレシピをネットで探したりしますよね!

 

今は便利なもので手芸屋さんに行かなくても、ネットに型紙やレシピがたくさん載っています。

 

作り方を動画で説明してくれていたり、ハンドメイドを始めたいという方にとってもハードルが低くなっていますよね。

 

そこで今回は、今からハンドメイドを始めようかなと思っているハンドメイド初心者さんにおすすめなレシピサイトをご紹介します♡

 

【スポンサーリンク】
 


ハンドメイド初心者におすすめのレシピサイト集

 アトリエ

 

ハンドメイドレシピサイトと言えば、アトリエは有名なので、知っている方も多いのではないでしょうか?

 

アトリエは10周年を迎える安定のハンドメイドレシピサイトです!

 

子供の保育園や幼稚園の準備などで、巾着や通園バッグなどが必要ですが中には手づくりじゃないといけない園もあります。

 

そんな時にもアトリエはおすすめ!

 

ベビーグッズから通園グッズ、ウエディンググッズ、ペットグッズ、アクセサリー、課も小物やラッピング法、編み物まで多種多様なハンドメイドレシピが連載されています。

 

ハンドメイドレシピサイトでもこれだけの種類のレシピが連載されているサイトは、珍しいんじゃないかなと思います♪

 

私自身も子供の通園グッズの準備には、たくさん活用させてもらいました(*’ω’*)

 

アトリエは登録などしなくても、誰でもハンドメイドレシピが見られるようになっています。

 

atelier.woman.excite.co.jp

 

 

 

Pandora House

 

Pandora Houseでも手づくりレシピを無料で見ることができます。

 

全部で670種類のハンドメイドレシピが載っているようです!

 

編み物やハロウィン用のレシピまで載っているので、一度目を通してみてくださいね!

 

www.pandorahouse.net

 


Seria 手づくりレシピ

 

こちらのサイトでは、百円ショップのSeriaの材料を使って、作れるレシピを紹介しています。

 

ハンドメイドを始めたいという方にとって、まずは百均の材料でハンドメイドにチャレンジできるのは有難いですよね!

 

Seriaの材料は可愛くてセンスが良いものが多いので、仕上がりを見てもこれほんとに百均の材料?なんて思うものもたくさんありますよ♪

 

手芸屋さんで購入すると値段が高い毛糸もSeriaでは、安く購入することができます。

 

自分でもこんなものが作れる!と自信にもなるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

www.seria-group.com

 


レシパ

 

レシパでもハンドメイドレシピがたくさん連載されています。

 

アクセサリー系をはじめとして、バッグなどのソーイング系のレシピもたくさん載っています。

 

メルマガに登録すると、定期的に手作り情報が配信されるので、良かったらメルマガも併せて登録してみて下さいね!

 

oc-i.jp

 


ハンドメイドの図書館

 

こちらのblogでも初心者でもチャレンジすることができるハンドメイドレシピをまとめてくれています!

 

とても参考になるので、ぜひのぞいてみて下さいね!

 

handmadetoshokan.com

 

 

【スポンサーリンク】
 

 


ハンドメイド初心者におすすめのレシピサイト集まとめ

 

  • アトリエ
  • Pandora House
  • Seria 手づくりレシピ
  • レシパ
  • ハンドメイドの図書館

 

 

今回は初心者にもおすすめの5つのハンドメイドレシピサイトを紹介しました。

 

自分のジャンルに合わせて見やすいサイトで、ぜひハンドメイドレシピに挑戦してみて下さいね!

 

全然ハンドメイドをしたことがないという初心者さんには、まずSeriaの手づくりレシピ→そしてアトリエの順がおすすめです。

 

いろんなジャンルのレシピがあるので、まだ未経験のジャンルにチャレンジするのも良いですね!

 

 

それでは(@^^)/~~~

 

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦起業・ママ起業へ
にほんブログ村